東京の雇用・創業支援

Event Information

“会社”について学ぶ!~起業と会社の豆知識~

本セミナーは「オンラインセミナー」となっております。
(セミナー開始前に、ご登録していただいたメールアドレスに詳細をお送りいたします。)

 

起業を考え始めると、頭に浮かんでくる法人や会社という「ことば」。法人とは?会社とは?そして、会社といっても株式会社、合同会社・・・会社のかたちもさまざま。自分の事業、起業にあった法人、会社を設立しましょう。
そしてあなたが会社を設立すると、会社の情報は登記事項証明書に記載されます。この登記事項証明書は、だれでも見ることができます・・・あなたの会社も見られている?

 

【こんな方におすすめです!】
・起業をお考えの方
・法人設立での起業をお考えの方
・法人設立の手続きに不安をお持ちの方

 

【こんなことが学べます!】
イメージだけだった会社をあなたの会社だと思えるよう身近にします。

 

▼日時
2020年10月15日 (木)  12:00~14:00

 

▼講師
行政書士 山内 一永先生

<講師プロフィール>
昭和43年6月東京都杉並区生まれ
平成2年3月日本大学法学部卒業
平成4年3月日本大学大学院修士課程修了
平成15年6月中野坂上行政法務事務所開所
平成16年11月中野坂上行政書士事務所に改称すると共に現在地に移転
介護など福祉関係事業の立ち上げを中心に、会社、NPO等の設立、許認可をわかり易く説明することに注力。
身近な応援団のひとりとしてお客様とともに歩み、市民の暮らしをサポートすること、身近なご相談相手、アウトソーサーとして起業を、そして企業活動をサポートすることを掲げている。著書として「図解障害者総合支援法早わかりガイド(日本実業出版社)」がある。