東京の雇用・創業支援

Event Information

あたりまえだけど意外と知らない起業のポイント

本セミナーは「オンラインセミナー」となっております。

(参加申込後に、ご登録していただいたメールアドレスに詳細をお送りいたします。)

※予定規模人数:50名

 

本セミナーでは、起業への一歩を踏み出すところから、長く事業を続けるためのビジネスプランを立てる秘訣、
起業直前の準備、起業直後のスタートダッシュの方法等、意外と知らない起業時のポイントについて事例などをもとにお話しします!

 

【こんな方におすすめ!!】

・起業直前の準備や心構えについて知りたい方

・起業後、事業を軌道に乗せるヒントをつかみたい方

 

【こんなことが学べます】

・起業前から起業後にかけて事業が軌道に乗るまでに、注意すべきポイント

・事業を長く続けるための、起業時のポイント

 

▼日時
2020年12月15日(火) 13:00~15:00

 

▼ 講師

中小企業診断士 四ツ柳 茂樹 先生

 

北海道生まれ。京都大学、同大学院工学研究科修了。
「将来、憧れられる教師を揃えた小中学校を創る」という夢を持ち、起業を志す。

NTTではIT研究開発・SE業務に従事し、特許12件申請。
2002年に独立後は、ITとビジネスモデルの知識を活かし、起業・新規事業支援を行う。
ITで培った分析力と相談者のレベルに合わせた文章・対話力で、経産省プロジェクトにて、専門家280人中1番、他の3倍の起業相談を受け、終了までの3年間No.1を継続。

小さく長く続ける起業のスキルや考え方の指導を一生の仕事にすると決める。起業相談5,000件超のほか、行政や商工会議所、大学等で起業の講義・セミナーを15年以上務め続けるなど、全国で活動中。
専修大学非常勤講師の他、中小企業診断士等40種類以上の資格も持つ。

近著『起業のルール ゼロからでも、ムリなく確実に成功をつかむ本気の鉄則』(コスミック出版)のほか、
著書『理系アタマのつくり方』(サンマーク出版)、『あたりまえだけどなかなかできない起業のルール』(明日香出版社)など。