東京の雇用・創業支援

Event Information

個人事業と法人の違いについて

■本セミナーは「オンラインセミナー」となっております。
(参加申込後に、ご登録していただいたメールアドレスに詳細をお送りいたします。)

※本セミナーは30名の定員となっております。
募集人数に達成次第、申込を中止とさせていただきますのでご了承ください。

 

事業やプロジェクトを始めたいが、個人事業主から始めたらいいのか?現在、個人事業主だが、法人設立をしたら、どのようなメリットがあるのか?個人事業主から法人にするタイミングは?合同会社と株式会社の違いは何か?会社をつくるのにいくらかかるの?これらの疑問に、自らもフリーランス・合同会社創業者としての経験がある中小企業診断士・西條先生がお答えいたします!

 

【こんな方におすすめ!】
・法人を設立して開業を目指す方
・個人事業と法人との違いについて学びたい方

 

【こんなことが学べます】
・「個人事業主としての事業」と「法人としての事業」の違いについて
・各種法人の基本的特徴及び法人設立手続きの概要について

 

▼日時
2021年4月28日(水)13:00-15:00

 

▼ 講師
中小企業診断士 西條 由貴男 先生

1969年、東京都江戸川区生まれ。業界トップの食品機械メーカーにて、営業業務と経営企画室を担当。経営企画室では、リーダーとして業務改革に従事。その後、研修会社の管理スタッフを経て2011年3月に独立開業。独立当初は研修講師、セミナー講師を中心に活動。その後、経営サポート業にシフトチェンジし、2017年は東京と岡山を行き来し、500件以上の経営相談に対応。補助金、融資、ビジネスプランコンテスト、創業塾などのビジネスプラン策定を支援してきた。著作は6冊。『中小企業診断士のお仕事と正体が、よ~くわかる本』はAmazon中小企業診断士部門の1位を獲得し、これまでに5刷増刷。また、フジサンケイビジネスアイ、ビジネス誌の寄稿も多数ある。講師として、公的機関、一般企業、公立私立学校など、登壇実績600回以上。