東京の雇用・創業支援

Event Information

法人設立に向けたポイント解説セミナー

本セミナーは「オンラインセミナー」となっております。
(参加申込後に、ご登録していただいたメールアドレスに詳細をお送りいたします。)

 

まず「法人とは何か」についての基本的な知識について説明します。
その上で、「法人での事業」と「個人事業主としての事業」の違いを理解し、
「現在の自分にはどちらでの起業がふさわしいのか、またどのような種類の法人がふさわしいのか」を考えるヒントを提供します。
さらに、法人設立による起業を検討中の日本人・外国人の両方について、
「法人設立にはどんなものが必要なのか、何をする必要があるのか」についての概要を解説します。

 

【こんな方におすすめ!】
・法人を設立して起業を目指す方
・日本語を理解することができる外国人の方

 

【こんなことが学べます】
・「個人事業主としての事業」と「法人としての事業」の違いや「各種法人の基本的特徴」を理解した上で、
法人設立手続きの概要が理解頂けます。

 

▼日時
2021年5月14日(金)13:00-15:00

 

▼ 講師
行政書士/経営・事業・国際ビジネスコンサルタント 吉本 昌広先生
立教大学卒。マサチューセッツ州立大学ボストン校卒。
外資系金融機関のニューヨーク支店・東京支店に勤務後、複数のベンチャー
企業等の管理職・役員を歴任。その後、経営・事業コンサルタントとして独立。
さらに国家資格取得により行政書士事務所を併設。経営と法務の両面から各種
企業やその経営者及び個人等に対して総合的なコンサルティングを行う。

 

※本セミナーは40名の定員となっております。
募集人数に達成次第、申込を中止とさせていただきますのでご了承くださいませ。