外国の企業・外国人に向けたサポート

ご利用者様へのお願い

ビジネスコンシェルジュ東京では、オンライン(電話・メール・テレビ電話等)での相談対応も受け付けております。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、相談を希望される方は積極的にオンラインでの相談をご活用下さい。

【ビジネスコンシェルジュ東京(丸の内)】 電話番号:03-6269-9981  メール:financial-desk@bdc-tokyo.org(金融ワンストップ支援サービス)


※ 受付時間(平日): 9時30分~12時、13時~17時30分

なお、センター内での感染症の発生および感染拡大を防止するため、以下の点についてご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。


<運営に関する連絡事項等>

○ 当面の間、完全予約制とさせていただきます。 センターでの相談対応等を希望される方は、上記の電話番号またはメールアドレスまでご連絡下さい。

○ 飛沫感染等を防止するため、センター相談員のマスク着用、受付・各ブースへのパーティション等の設置、ブース使用後の机・椅子のアルコールシートでの拭き取り清掃を行います。


<入館時のお願い>

○ マスクの着用

○ アルコール消毒液での手指消毒

○ 体温測定(※ 37.5℃以上で入場制限)

金融ワンストップ支援サービス

ビジネスコンシェルジュ東京では、都内に拠点設立を検討している金融系外国企業等を対象に、金融庁と連携しながら行政手続の支援や総合的なコンサルティングサービスを無料で提供します。また、「金融窓口相談員」が金融系外国企業等の相談を無料でお伺いし、内容に応じて金融専門家等を紹介します。

ビジネスコンシェルジュ東京

金融窓口相談員

  • 国内外の金融機関での長年にわたる豊富な業務経験を有する専任の金融窓口相談員が、拠点設立をサポートします。

サービス内容